カテゴリ:CAFE( 10 )

昨日は久々のOFF!!!

いや、お休みはあるけれど何かに追われたりやるべき事があったり
ずっと風邪っぴきだったし、THE 自由な日?が久々でしたーーーーー

午前中のうちに、自由が丘へ行きました
ラヴ

無印を見たりして、その後はランチ
何度か行った事のあるpancake cafeへ行きました
(この時さきと行った所だよーーー)

日の光の入る明るいテーブルに通してもらいました
f0233326_7464735.jpg
頼んだのはランチのラザニアのSET
前にさきとランチした時にこれとB.L.Tランチで迷ったから、今回は迷わず
f0233326_749990.jpg
野菜たっぷりチーズたっぷりでおいしかったよーーー

チキンスープカレー(スープチキンカレー?)のSETもあったから、今度はそれにしよう

食べた後は中目黒~渋谷の大好きコース
お気に入りのお店でアイドルの話をして盛り上がった後、またまたハロショへ ぇ

最後の最後に無印でアイドル写真を収納するアルバムを買いました

好きな事をしてたくさん満喫した分、今日からまた仕事を頑張る
とりあえず、終末が楽しみ!終末に向けて頑張る!

たくさん歩いた暑い日はキンキンに冷えたビールが最高においしかったーーー
[PR]
by mihoboom | 2010-07-15 08:00 | CAFE
結局昨日は朝起きて喉の痛みと鼻水が限界な感じで
鼻水は止まらないし耳は聞こえにくいしで散々

それでもやっぱり熱はないからなんとか仕事をして
昨日は前々から計画していたティラミスを作ったりして ぇ

しかしながら達成したと同時にどんどん悪化する体調

熱はないんだけど
久々に本格的?な風邪をひいた事に疲れる ぇ

なかなか良くならないため、日曜日だけど病院へ向かいました
それが、日曜日でも診療してる病院なのに、今日に限って休診で、ガッカリ
f0233326_0482467.jpg
仕方なく帰りに薬局へ寄って、薬剤師さんに症状を話して薬を買いました

そしてそして
せっかく早起き?したし、大好きな上島珈琲でモーニングSET
上島珈琲の黒糖ミルク珈琲、病んでる今こそ必要だったーーー(笑)

いやぁしかしパンのチョイスにミスったね
なんだかあんまりおいしくなかったし(苦笑)

サクッとジューシーフワフワに焼いてあるシンプルなトーストにすれば良かった
コメダのモーニングが恋しい

先週の日曜日はさきと行ったよね、コメダ
そんなさきとは近々またまた会う事になりそうとゆうか、なる(笑)

それまで完全に回復しなくちゃ
でもでも土曜日からだいぶ休んだし、薬も効いていい感じ!もう少しだ!
[PR]
by mihoboom | 2010-07-05 00:58 | CAFE
f0233326_7404675.jpg
昨日、自由が丘の帰りに武蔵小山に寄ってクレープ&ガレットのお店に行きました

最近カットをしてもらうのは武蔵小山の美容院に定着して
先日その美容院のお姉さんに教えていただいたお店に早速行って来ました

基本モデルだからココってあまり落ち着かないんだけど、お姉さんが良くてね
お姉さんありがとう

割引券をもらってたし、昨日は暑かったから、自分へのご褒美として ぇ

一見クレープ屋さんには見えないような、シンプル且つオシャレなお店
最初ちょっと入りにくかったけど、入ってみるとお店の人も親切で、全く問題なし
f0233326_874262.jpg
お店の方が写真OKだと言ってくれたので、カウンターをパシャリ

メニューがたくさんあって、そして早く頼まなきゃとちょっと焦る(笑)
暑くて甘い気分ではなくて、大好きなアボカドとエビをチョイスーーー

クレープ生地とガレット生地が選べて、ガレットにしました

ガレット生地、めちゃくちゃおいしかったーーー
ただ、苦手な生玉ネギが入っていたから次からはちゃんと聞こうと思う(苦笑)

あっと言う間に食べちゃって、肝心のガレットの写真はなし(笑)

ビールとクレープで1000円のSETもあったから次はそれだなーーー
昨日もビール飲みたかったけど、さすがに1人じゃね(苦笑)

こうゆう1人でする小さな贅沢がすっごくシアワセで、私には必要不可欠
節約節約エコエコは、休み休みじゃないと続かないし、楽しくないしね

ガレット万歳!ハッピー!
[PR]
by mihoboom | 2010-06-17 08:23 | CAFE
f0233326_2359591.jpg
今日は自分へのご褒美にカレーを食べました ぇ

ちょいと自由が丘に行って、どうしてもどうしてもお腹が空いて・・・
手軽に食べられて入りやすくて味も値段もGOODなSoup Stockに入りました

頼んだのは本日のカレーとドリンクのSET
玉葱と鶏肉のカレー

おいしくて量も少なくて3分以内で食べたと思う(笑)

私のカレーのこだわりが
7:3くらいでご飯の方が多いのが良くて、今日のはご飯倍欲しいよね、うん

CAFE行きたくてウズウズしてたから、これでもだいぶ果たせた感じ
Soup Stockはおいしいしヘルシーだし、参考にもなるし、居心地良しで好き

満足ッ
[PR]
by mihoboom | 2010-06-16 23:56 | CAFE
f0233326_19444887.jpg
昨日はるチャンとランチで言行ったお店

お店は私に任せるとゆう事で、前々から気になってたお店へ
ちょっとだけ並んだけど、はるチャンとおしゃべりしてたらあっと言う間
f0233326_19455664.jpg
70~80年代のカリフォルニアをイメージしたとゆうお店
内装が元気でかわいくって、私の好きな感じ←カリフォルニア大好き
f0233326_19462388.jpg
手前のが私が頼んだベーコンとトマトのパスタグラタンで
はるチャンは本日のオススメボンゴレビアンコ
それに一緒に食べたゴルゴンゾーラのピッツァーーー

他にも色々メニューがあって、オムライスやハンバーガーもおいしそうで惹かれたぁ
絶対にまた食べに来よーーーっと
f0233326_1949839.jpg
もちろんデザートも食べたけどかなり重たかった(苦笑)

私も大食いだけどはるチャンもなかなか食べるようで、それってかなり嬉しい

aikoトークやら恋愛トーク、色々話して楽しかった
またね
[PR]
by mihoboom | 2010-05-31 22:28 | CAFE
クマ君と充実した1日を過ごした次の日の日曜日
前日に引き続きすっごくいい天気で、午前中から1人で散歩へ

ブラブラしてたらブーちゃんから連絡が
「みほちゃんもし良かったら一緒にお茶でもどうかな?」って、男子からお茶のお誘い

お昼時だったし、それならばランチをしようと、場所は代官山へ
前々から行ってみたかったお店へ逆にお誘い(笑)

代官山にあるCOLORとゆうお店です
f0233326_14415495.jpg
ランチはサラダ・副菜・主菜・プチデザート・ご飯orパンが選べるとゆうなんとも嬉しいチョイス式

私が頼んだメニューは
トマトのシーザーサラダ
ミニ揚げ餃子
若鶏の唐揚げ
黒蜜ときな粉の和風ケーキ
ご飯

これで1000円!かなりお得!
f0233326_14433799.jpg
唐揚げがおいしかったーーー
ブーちゃんが頼んだチキン南蛮と1個交換してもらったよ(笑)

ここはご飯も大盛りに出来るしおかわりも可能
大食いの私はもちろんこれだけのご飯では足りなくて、大盛りをおかわりね(笑)
f0233326_14441839.jpg
デザートを頼まないで副菜に変える事も出来るし、ドリンクもフリーなのが嬉しい

ワインも1杯飲めて、酒飲みの二人はグラスにギリギリ注いで飲みました ぇ
くせのないワインで飲みやすかったね

コーヒーもおいしくて大満足
ホットでもアイスでも飲んじゃったよーーー
f0233326_1445499.jpg
ゆったりくつろげるソファー席がお気に入り
女子数人で行ったら必ず長居しちゃうと思う

ブーちゃんも気に入ってくれて嬉しかったーーー
この後は代官山~渋谷~青山をブラブラ歩いてポールスミスで予想外のお買い物

結局ランチの後も付き合ってくれたブーちゃん
別れた後に、「こんなに良い友達がいて俺って幸せ者だよ」とゆうメールが(涙)

嬉し過ぎる・・・
こんな風にストレートな思いを伝えてくれる友達がいて、私こそ幸せ者だよ
友達っていいなぁ地元っていいなぁって、またまた改めて思った日曜日でした

土曜日に引き続き充実した日曜日で、シアワセな終末だったなーーー
[PR]
by mihoboom | 2010-05-17 00:20 | CAFE
f0233326_158017.jpg
ランチの後はひたすら自由ヶ丘散策
雑貨屋巡りをしてゆっくりのんびりして、やっとこさデザート休憩

お気に入りのLUSHと雑貨屋さんのすぐ隣にあるcafeで
ずっとずっと気になっていたお店ーーー

店内に入ると内装がとってもかわいくて
コーヒーカップやトートバッグや小物がかわいくディスプレイされてて
想像以上にかわいいお店に興奮興奮
f0233326_1584866.jpg
頼んだのは期間限定のベリーのタルト

ここはパティシエさんによる自家製スイーツをプッシュ?してて
もちろんこのタルトも自家製
f0233326_1591390.jpg
ジェラートも自家製で、これがめちゃくちゃめちゃくちゃおいしいーーーーー

ここはコーヒーにもかなりこだわっているようで
今度はゆっくりコーヒーを飲みに来たいね

でも全体的に価格は多少高め
ランチの後お店を変えてここでデザートを食べたのはなかなかの贅沢でしたん

この後はクマ君と一緒にみなとみらいにも買い物に行って
かなり充実した1日になりました

クマ君に山形のお土産をたんまり渡したらすっごく喜んでたよ
クマ君からも岩手のお土産をいただきました

いつもいつもありがとう
[PR]
by mihoboom | 2010-05-16 23:59 | CAFE
GWが終わって毎日眠くて眠くて
すっかりブログも放置気味なんだけど忘れてません

昨日今日は比較的ゆっくりのんびり
GWの日記も書きたいんだけど、先週の充実した土日の事をちょっとね
f0233326_15172788.jpg
先週の土曜日
自由ヶ丘でクマ君とランチ
SHIORIちゃんがオススメしてた事もあって、ずっと行きたかったcafe

SODA CAFE
f0233326_1517591.jpg
私が頼んだのはタコライスのランチSET

タコライスは好き嫌いあると思うけど私はまぁまぁまぁかな ぇ
f0233326_15181862.jpg
おいしかったけれど、私には量的に足りないよね、当然の事ながら(苦笑)

煮込みハンバーグと散々迷ったけれど
煮込みハンバーグの方が量が多かったのなら、そっちにすれば良かったなぁ ぇタコライスの他に、スープとサラダとドリンクのSET

個人的に、サラダのドレッシングの酸味が強くて残しちゃいました
ワインビネガーなのかなぁ?←あんまり酸っぱいのは苦手

店内もかわいくて奥にあるソファーの席なんかゆっくり出来ていいなぁと思ったね
ここはお酒も置いてあるから、飲んで2件目なんかにしてもいいかも
もう少し暑くなったらテラス席で飲むビールなんか最高だろうな

デザートも十分食べられそうだったんだけど、クマ君がお腹いっぱいになってて
せっかくだしスイーツは別のお店で休憩した時にしようと ぇ
その分買い物して歩いて歩いてカロリーを消費する事にしました(笑)

今度はデザートも食べに行きたいな
f0233326_15183659.jpg

[PR]
by mihoboom | 2010-05-16 23:55 | CAFE
f0233326_160735.jpg
今日は激務が終わった後に、クマりんとランチしました

私が頼んだ本日のランチ
和風ポークソテー・きのこめんたいこグラタン・ライス・サラダのSET
でもでもメニューに書いてないパスタと、もやし炒めとお味噌汁までついてきたよ

嬉し過ぎるーーー
これで950円とかお得だよぅぅぅーーー

そしてめちゃくちゃおいしい
お肉の脂身もほとんどなかった事もポイント高し

クマりんはグラタンランチでグラタンとパンとサラダ
クマりんがお腹苦しくなってきたところで、パンは私が食べました ぇ

色々語って楽しかったよーーー

数年前に一緒に来たお店にまたこうして来られるなんてもうもうもう
懐かしいやら嬉しいやら、とにかく楽しくて楽しくて

デザートにお店自家製のチーズケーキを食べて〆
申し訳ないけど自家製ならお母さんのがずぅーーーっとおいしいよ ふふふ
f0233326_1603810.jpg
楽しい時間をありがとうクマりん
[PR]
by mihoboom | 2010-04-17 23:48 | CAFE
f0233326_16344495.jpg
今日はさきと自由ヶ丘でランチしましたーーー

ちょっとハプニングがありながら、向かった先はコチラ
Afternoon Tea Roomが移転してその後にできたj.s. pancake cafe

どこでランチしようか色々迷ったんだけど
前に1度来ていい感じだったし、桜も見えるしこのお店をチョイスしたよ
とにかくJOURNAL STANDARDが提供するお店が大好きで大好きでね
f0233326_1635557.jpg
頼んだのはランチタイムメニューのB.L.TパンケーキランチSET
ラザニアもいいねなんて言いながらも、せっかくだしやっぱりパンケーキをね

前回1人で来た時はごくごく普通?のパンケーキを何事もなく食べたんだけど
これはなかなか綺麗に食べるのが難しくて、さきと一緒に悪戦苦闘(苦笑)

でもおいしかったーーー
私には足りなかったけど、これくらいでいいんだよね、うん
f0233326_1635227.jpg
SETで頼んだオーガニックコーヒー
こくがあってボリューミーでこれまたおいしくて満足

ノンストップおしゃべり(笑)
f0233326_16354674.jpg
私達が座ったテラス席からは桜並木が見えて
あいにくの曇り空だったけれど、それでも時々散りゆく桜を眺めながら
かなーーーり充実した時間を過ごせました

この後は少しだけどシャレオツスポットを巡ったりして
すっごくすっごく楽しくて、毎度の事ながら時間が過ぎるのが本当に早い

さきとは先々週会ったばっかりだけど
次は再来週?なんて笑いながら、電車の中で別れたよ

さきはそのまま仙台へ
なんとも慌ただしい、もはや長距離移動が趣味だねさきは(笑)

またまた楽しい時間をありがとうさきーーー
[PR]
by mihoboom | 2010-04-07 23:51 | CAFE