カテゴリ:食べ物飲み物( 14 )

f0233326_0562499.jpg
ご無沙汰過ぎね?ぇ

気付いたら、前代未聞
日記を1ヶ月以上も書かないで、季節も変わっていたみないな(苦笑)

色々な事があって日記が追いつかなぁぁぁい

元気です
毎日が楽しいです

で、今日のランチ
最近ハマってるコーヒーと、前からハマってるベーグル

コーヒーは夏休みに実家で飲んでおいしくて、以来リピート
輸入雑貨?のKALDIオリジナルのコーヒーだね
ちなみにコーヒー豆もKALDIで買ってるよ

ベーグルはスーパーで売ってる安っちいベーグルで←てゆうか安い
クリームチーズソースをかけて食べるのが大好き
しょぼうまな感じがたまらん(笑)

先週の今日はあゅみファミリーと愛モモちゃんに会ってたね
1日1日があっと言う間に過ぎていくよ

楽しい時間だけがゆっくりになってくれればいいのにね
[PR]
f0233326_812898.jpg
新商品?
どんなんか気になって買ってみたよーーー

こっちの野菜生活はもうAKBのシールついてなかったね
まぁもうその熱は冷めまして、次から次へと舞い込む話題に多少うんざしりしてます

結局欲しかったトマトコスあっちゃんも当たらなかったしね ぇ

で、これまぁまぁまぁいいよ、飲めなくないよ
砂糖食塩無添加だよ

リピートするかは別として

久々のピッツァブレッド
ピッツァピッツァ
[PR]
6月21日
誕生日まで1ヶ月だから、好きな数字?です ←どうでもいい
f0233326_7501783.jpg
これ、先々週から急にハマり出して、1週目は週に4回は食べた

普通のブラックチョコとホワイトチョコの2種類しかないと思っていたら
どうやらバナナ味とか、フルーツ味の種類もあるらしい

他の味を食べた事はないけれど、私はこのホワイトがいい

覚えてるかなぁ
あゅみと宇都宮へ向かう途中に寄ったコンビニで、あゅみが買ってたんだよねこれ

それからしばらくして(5ヶ月が経過)急にこれが食べたくなって
あの日一口食べた以来なんだけど、懐かしいやらおいしいやら何やら

めちゃくちゃハマってる

先週レミオロメンのLIVE前にもアリエに紹介して一緒に食べたよ
アリエもおいしいってーーー ふふふ

そしてレミオロメンと言えば
最近すごく好きで大切な歌があって、とってもとっても心に染みます
なんか、聴いててなんだか逆に落ち込むくらいにいいなぁって感じてみたり ぇ

悔いの残らぬように この一瞬を必死で生きてるけど
前向きでいられない時はお互い魔法の鏡になろう
いい事は2倍 嫌な事は半分に分けよう
誰もが何かと戦って日常を生きている
生きているんだ

あの子に届くといいなぁ
[PR]
f0233326_13192531.jpg
シンプルランチ

練乳クリームフランスをトースターで焼いて食べるのが好き
焼くと練乳は溶けちゃうんだけどそれが逆に染みこんでカリカリジューシー

激うまし

半分ずつにして、練乳の面を上にしてこぼれないようにパリパリ食べます
うましうましうまーーーし
f0233326_13243838.jpg
キウイも添えて
さきからもらったスイーツスティック

今日も暑いね
今日はこれと言って予定はないけど、ちょこまか雑務をこなさなくては
部屋も片付けなきゃいけないし←1番やりたくない

順調に進んだら夕方からでも自由が丘行きたい
[PR]
f0233326_12185689.jpg
山形のだし(コレね)に出会ってから
以前よりもお豆腐を買うようになりました

熱々ご飯にかけてもおいしかったけれど、お豆腐にかけて食べるのが好き
お豆腐って体に優しいのに栄養?もありそうだし、つまみにもなるし何より簡単だし

で、先日こんなお豆腐を買ってみたよ
小分けになってるし、この手の豆腐は買った事はなかったから気になって

なかなかおいしかった
リピートも全然出来ちゃうくらいに

リュウイチを食べて、残るはテツオとマサヒロ(笑)
賞味期限が昨日までだったけどまぁ1日過ぎたってどうって事ぁないよね

お豆腐×だし 夏バテにもいいよーーー しつこい

はぁぁぁ
寒いのも辛いけど、暑いのもこんなに辛かったかと、改めて痛感してます
[PR]
f0233326_7555545.jpg
ロイヤルデニッシュ

スーパーのパン屋さんのパン
これ大好き

久々に朝ゆっくりコーヒー飲んでるよ
最近朝あまりゆっくり出来ないのと、ずっと切らしてたし、暑いしでね

シンプルながらも、やっぱりパン×コーヒーって最高

サッカー日本勝ったんだねーーー
勝利よりもそれに対する喜び?お祭り騒ぎ?の方がすごい(苦笑)

4年前かな?いとこと超貪欲に日本代表の応援に行きまくってたんだけど
今ではすっかり熱も冷めてしまって、ほとんど興味ない ぇ
そりゃ負けるよりも勝つ方が嬉しいけどね

うん、頑張れーーー
[PR]
f0233326_89521.jpg
カルシウムカルシウム

先日マクドに行ったらお姉さんがめちゃくちゃかわいくて
その時に買ったMILK

久々に早起き出来て←最近朝グダグダ
ゆっくりコーヒー飲もうと思いきやコーヒー切らしてるんだった(苦笑)

お茶も紅茶もあるけれど、暑いし、賞味期限もあるし、牛乳で

以前私は牛乳を飲まないと指摘されたんだけど、その通り
嫌いじゃないけどわざわざ飲まないってゆうか、そんなに大好きでもない
シチューとお菓子を作る時しか買わないんだけど、最近はこうして時々飲んでまっす

身長伸びるかな?
ボインボインなるかな? ぇ

なんだか忙しくて全く記入してない6月の手帳
日中予定やら何やら書き込んでいこうかなーーー

余談だけど
昨日4月からひっそりちょこちょこ書いてたこのブログを公表?してみた
あんだけ喜んでもらえて盛り上がるとは、嬉しいしちょっと恥ずかしくて笑っちゃう

大好きだ
早く会いたいな
[PR]
f0233326_14453993.jpg
そして今朝
いただいたお豆腐に例のだしをかけてみました

お豆腐を先に味見したから食べかけだけど(笑)

とりあえず
お豆腐の真ん中にちょこんと乗せてみました
f0233326_14465261.jpg
もうね、言うまでもなく・・・
うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

めちゃくちゃおいしい!この食べ方、ヘルシーだしいい!
そんでもってこのいただいた枝豆のお豆腐もすんっっっごくおいしいんだけど!

朝からヘルシー大満足!

だしは熱々ご飯に乗っけたり納豆と混ぜたりしてもいいらしんだけど
今夜も今朝と同じような食べ方をして、それでもうなくなった(苦笑)

また買おう!リピート決定!

酒のつまみにもなるしマイマイ達にも紹介しよう
みんな絶対好きそうだよ
[PR]
f0233326_14363958.jpg
これッ!!!!!!!!!!

食べてみたかったの!
スーパーのお豆腐コーナーに売っててビックリ!

東京でも売ってるんだーーー?

何度かテレビで紹介されてるのを見てずっと気になってた、山形の “だし”
おいしいんだろうけど、どんなんかさっぱりわからないから
初めて買うのには20%引きはありがたい(苦笑)

って、うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

おいしい!超おいしい!何これ!最高!
ちょいとそのままで味見してみようと思ったらおいしくて全然止まらない
f0233326_1441087.jpg
ネギが入ってるのがちょっと心配だったんだけど、全然気にならない!うみゃー!

サッパリ!ちょいネバネバ!程よい青臭さ!

これはもう最高最高最高
夏バテで食欲ない時なんかもいいんじゃないかね?

オススメオススメオススメ
[PR]
1ヶ月前のGWの思い出~
と、思いながら昨日はお酒飲んで寝オチ(苦笑)

GW3日目は仙台に行きました
今年は毎年行ってる初売りには行かなかったから、LLP12以来の仙台

駅前中心に色々買い物をして、お友達が働いてるお店に内緒で会いに行ったり
かなり大満足楽しめました

仙台で食べたおいしい物を紹介~
f0233326_21244973.jpg
牛タン定食ゥゥゥ

ご飯
牛タン厚切り
テールスープ

定番定番定番
これにお刺身があったり麦とろご飯があったり、それでもシンプルなメニューにしたよ
f0233326_2126143.jpg
仙台に行くと必ず食べるのが牛タン牛タン牛タンタン
だぁぁぁーーーい好き

いつもはご飯をお代わりするんだけど、ここのお店はお代わり自由ではなかったので我慢(苦笑)

もちろん?デザートも食べる
喜久水庵 にて抹茶パフェとわらび餅
f0233326_21272665.jpg

f0233326_21274256.jpg
シアワセーーーーー
[PR]