<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日は特にやる事もないし
(まぁやろうと思えば色々やる事はあるんだけどね)
最近忙しかったし、次の日休みだしで早々と9時にお布団に入りました ぇ

結果今日は早く起きまして
洗濯をしてゆっくりまったりコーヒーを飲んで
お友達への荷物をまとめて、買い物がてら送り出して来ました
f0233326_15331695.jpg
24日がお誕生日だったんだけど
その日は東京にいるって事で、帰ってから送る事に

当日にプレゼントを届ける事は出来なかったけれど
なんとなんと少しの時間だったけれどお誕生日当日に会えました

aikoのLIVE初日がお誕生日だなんて、ますます最高の1日になっただろうね
ハッピーバースデーしぃな
f0233326_15333226.jpg
何やら “かるじゃが” が好きだとゆう情報をGETしまして
ちょいと遅れちゃったし、それならばと、かるじゃがも華麗に追加ッ

喜んでくれるかなーーー?

プレゼントってよりほぼ “食べ物便” になっちゃったけれど
箱を開ける前のドキドキや、開けた時の反応なんかを想像するだけで楽しい

いつもバタバタ少しの時間しか会えない友達だけれど
それでも時々するメールや少しの時間でも会える喜びや楽しさ

私にとってかけがえのない大切なぬるい友達です(笑)

その他に今日は、初めて袖を通すガウンにドキドキしながらお散歩したり
公園で森林浴?をしてから上島珈琲でお茶をして
夕方から髪の毛をカラーしてもらいました

なんて充実した1日
なんて1日

多くの人は今日からずっと連休なのかな
私は金曜日も土曜日も仕事だけど、与えられた連休を存分に楽しむ予定でいます

ワクワク
[PR]
f0233326_15371283.jpg
ふぅーーー

なんだか、やっとこさゆっくりしてます
土日月と朝から晩まで1日中バタバタしてたからね

と思ったら朝から雨ザァザァ
こんな足元の悪い時に仕事休みなんて、最高に優越感だよ ぇ

今日は中目黒~自由ヶ丘のいつもの?コースに出掛けに行く予定です
どうしても欲しい物があって、それを買うのが目的 ふふふ
無印やらLUSHも見て来よう

雨よ~
止んで~止んで~
お願ぁ~~~~~~い
[PR]
f0233326_1540073.jpg
今朝のデザート
もちろんもちろん昨日作ったタルト

ひゃあ
おいしーーーーーーい!すっごくおいしーーーーーーい!

カスタードクリームは甘さ控え目にしたんだけど生クリームと2層はちょっと重ため
でもフルーツのみずみずしさと多少の酸味が甘さを和らげてくれてるよ

シ ア ワ セ
[PR]
f0233326_1546491.jpg
わぁぁぁーーーーーーーーい

フルーツたぷりのタルトを作りました
生地を2種類作って2層にして、クリームもカスタードと生クリームで2層にしました

フルーツはいちごとキウイとオレンジ
クリームの盛り付けがいまいちでもフルーツでなんとかごまかせちゃいます

はぁぁぁ
これは今まで何か作った中で1番達成感があるかもしれない

そして、めちゃくちゃ手間がかかって大変過ぎる(苦笑)

作っただけでお腹がいっぱい(笑)
一生懸命作ったタルト、大切な人に食べさせたいです
[PR]
f0233326_1549311.jpg
GETしたよーーーーー

BABYよりもワクワクしたよ
曲もカラートレイの色もこのジャケットも全て大好き大好き大好き

か わ い い

カケラを残すと甘い絨毯も楽しみ
どんなだろう

はぁ本当このaikoがかわいいし写真の感じもすごくいい
aikoのキラキラした髪の色もいいしカーディガンの色もすごく好き

か わ い い

このポスター欲しいなぁ
部屋はもちろん気持ちも明るくなりそうだよね
[PR]
by mihoboom | 2010-04-21 13:57 | aiko
f0233326_15521048.jpg
昨日はあゅみとけんちゃんといっくんと楽しい楽しい1日を過ごしました

それで、あゅみからいただいたお土産
この巾着型の袋は土曜日までのお楽しみ ドキドキ

あゅみからのお手紙とプレゼントの下に隠れているのは・・・
f0233326_15523660.jpg
あゅみ手作りの写真ーーーーーーーーーー

なんて言ったらいいのかなこれ
私といっくんの写真をかわいくカットしてマスキングテープで飾り付けされてるの

そしてシールでこの文字

すごくすごく嬉しくて、改めて今また涙が出てくるよ
夜更かしをするイメージのないあゅみが、この前遅くまで起きてた理由

それは、これを作っていたからでした(泣)

何にも代えられない、一生の宝物だよ
けんちゃんも手伝ってくれたみたいで、本当にどうもありがとう

もちろん私も  NO AYUMI NO LIFE

そんな大好きなあゅみファミリーと行ったアルパカ牧場の話は、またね
[PR]
f0233326_15563077.jpg
今朝は昨日のお昼ご飯の残りのパンを食べました

昨日あゅみがお昼にたくさんパンを買ってくれて
お昼に全部食べきれなくて、それをあゅみが持たせてくれたよ

奥のチーズブレッドは昨日帰ってからかぶりついた残りです ぇ

オーブンで軽く焼いて食べたんだけど
クロワッサンうめぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーー

これ私の大好きなクロワッサンと見た目も味もほぼ一緒
アンバサダーホテルのシェフ・ミッキーのアーモンド?のクロワッサン
あんまりにおいしくて、店頭で販売して下さいって直談判したくらい ぇ

今までどんなパン屋さんにもこのタイプはなかったし
シェフ・ミッキーに行かないと食べられないと思っていたんだけど・・・

昨日あゅみに連れて行ってもらったパン屋さんでいきなりの遭遇
思わず叫びそうになったけど人も多かったし冷製に確保

こ ん な に お い し い ク ロ ワ ッ サ ン は な い

もっと買えば良かった
って、買ってくれたのあゅみなんだけど(笑)

あゅみお気に入りのパン屋さん、私もこれを食べて更に気に入ったよーーーーー

あゅみオススメのクリームチーズのパン?もおいしかったーーー
全部全部おいしかったよ

また行きたいまた行きたい
あゅみに会う時はこのクロワッサンをどうにかこうにかお願いしよう(笑)

あゅみけんちゃんいっくん、どうもありがとう
[PR]
f0233326_160735.jpg
今日は激務が終わった後に、クマりんとランチしました

私が頼んだ本日のランチ
和風ポークソテー・きのこめんたいこグラタン・ライス・サラダのSET
でもでもメニューに書いてないパスタと、もやし炒めとお味噌汁までついてきたよ

嬉し過ぎるーーー
これで950円とかお得だよぅぅぅーーー

そしてめちゃくちゃおいしい
お肉の脂身もほとんどなかった事もポイント高し

クマりんはグラタンランチでグラタンとパンとサラダ
クマりんがお腹苦しくなってきたところで、パンは私が食べました ぇ

色々語って楽しかったよーーー

数年前に一緒に来たお店にまたこうして来られるなんてもうもうもう
懐かしいやら嬉しいやら、とにかく楽しくて楽しくて

デザートにお店自家製のチーズケーキを食べて〆
申し訳ないけど自家製ならお母さんのがずぅーーーっとおいしいよ ふふふ
f0233326_1603810.jpg
楽しい時間をありがとうクマりん
[PR]
by mihoboom | 2010-04-17 23:48 | CAFE
f0233326_164426.jpg
昨日受け取りましたん

ぎゃぁぁぁーーー
待ってました待ってました

かなりビビットなカラーのチケットで、LLP13だからジェイソン仕様(笑)?

席はあまりピンとこないけど、まぁまぁまぁ
アリーナ前方って事で、まぁそんなに悪くないと思っておきます

花道が必ずある事を願って、どうかその近くでありますようにと更に願います
でも、aikoはきっと出来るだけみんなと近くにって考えてくれてるはず

たくさんの人の中で見るaikoとか感動しちゃうんだろうなーーー(泣)

楽しみ楽しみ楽しみ
まだ実感が薄かったけれど、チケットが届くとまたワクワクするよーーー

BABYもっと聴き込むよーーー

横浜アリーナどんなだったかなぁって、今LLP10の追加公演のDVD観てます
aikoきゃわわわわわーーーーー
f0233326_1642758.jpg
余談だけど、今回のチケット見て思ったのが・・・
どこぞの誰かのブログのスキンと同じだよーーー(笑) ヒミツヒミツ
[PR]
by mihoboom | 2010-04-16 23:40 | aiko
f0233326_23563725.jpg
今日はディズニーランドが開演した日

先日ファンダフルディズニーのカードも新しく更新されました
今回はミッキーと仲間達が全員集合してるよ

意外とファンダフル特典をフルに活用してません
今年はメンバー限定グッズをGETして限定パスポートも使い切りたい

そしてそして、1年前の今日はさきと感動の初対面をした日でもあるんだよーーー
ディズニーランドの記念すべき日に、ディズニーランドホテルのラウンジで

ホテルの前でさきに声を掛けられた事とか
暑くて、そして緊張してめちゃくちゃ汗をかいてた事とか、しっかりと覚えてる

記念すべき日に記念すべき場所で記念すべき初対面

あの日から私達の仲は急速に深まり 
それからは今日までに2ヶ月に1度のペースで会ってる

この1年間で
さきの結婚式にも出席出来たし、一緒にLLRにも参戦したし
ディズニーシーにも行ったし、宇都宮も花金も自由ヶ丘も楽しめた

どんだけ(笑)

ほとんど毎日メールもしてるし、遠くにいるけどそんな気が全くしなくて
もうめちゃくちゃかけがえのないお友達だよ

さきありがとう

今日から数えてまた何回会えるかが楽しみだよ(笑)
いやいや、私が岡山に会いに行くってゆうのが今年の目標でもあるッ

ところで1年前の今日は半袖着てたのに、今年はどうよ
ヒートテックにタイツにセーターにコートにマフラーって、本当天気おかしいでしょ

まぁまぁ、何はともあれ
今日はハッピーーーーー4月15日
[PR]