f0233326_23332890.jpg
色々書き残したい日記がある中で
つい先日、これまたそれが増えました

七夕の奇跡です キラーン

そしてそして7月7日はまゆみほの記念日です
出会った日です

絶対に絶対に忘れない、恋人よりもロマンティックな記念日 

いつもありがとう
これからもずっとずっとよろしくね

すごくすごくシンプルでありきたりな言葉だけど、1番伝えたい言葉でもあります
[PR]
f0233326_23145647.jpg
この日薬局で買った薬がいまいち効いていないのか
なかなかなかなか良くならない私の喉の痛みと鼻水・・・

翌日に、急遽決まった大事なイベントも控えていたため
やっぱりやっぱり火曜日に内科に行って診てもらって来ました

ウイルスが原因とか ぇ

で、抗生物質やら何やら色々処方されました
1度に飲む薬が6錠って、こんなに多いのって意外と初めてかも

てゆうかコーラやら牛乳、お茶で薬を飲んでるんだけどいいのかな?
(ゆきチャーーーン)

ちなみに粉末だと飲めないので薬はいつも錠剤やカプセルにしてもらいます
そして胃に自信がないので胃薬も一緒に処方してもらいます
面倒な患者です

2回飲み忘れて寝ちゃったけど、今日の夜で薬なくなったーーー
やったーーー

スッキリ!開放感!酒も飲める!ぇ

まだ鼻は少しグズグズしててティッシュが手放せない時があるんだけど
だーーーいぶ良くなったぁ

夏風邪が長引くって本当だね

心配してくれた方々どうもありがとう
終始鼻水ズルズルでごめんね、さき(笑)

マイマイから「早く元気なみほちゃんの顔が見たいよ」とメールが来ました
こんな私のちっぽけな風邪でも心の底から心配してくれて、胸が熱くなったよ・・・

はぁぁぁ
元気に飲みに行きたいッ
[PR]
# by mihoboom | 2010-07-10 23:30
土曜日、具合が悪いながらも、ティラミスを作りました
おとなしく寝てろって感じなんだけど、前々から決めていた事なので(苦笑)

いやぁ
特に難しい作業はないものの、とにかく色々、材料集めるんにも大変だよ、これ

スポンジ生地を作って焼いて
焼いてる間にシロップとチーズクリームを作る

焼き上がったスポンジを器の形に合わせてカットして、シロップをひたひたかける
そしてその上にクリームを乗せて、冷蔵庫で冷やして出来上がり
f0233326_1134476.jpg
ジャーーーーーン

これが1日冷蔵庫で寝かせたティラミス
ちょっと冷蔵庫に傾いたまま入れちゃったみたいで、見た目悪い←ズボラ
f0233326_1143257.jpg
食べたい分だけスプーンで取り分けます
取り分けるとシロップでひたしたスポンジが見えます

インスタントコーヒーとカルーアで作ったシロップだよーーー
f0233326_1154891.jpg
取り分けてからココアパウダーを振り掛けます

ココアパウダーを適当に振り過ぎてやっぱり見た目が悪いんだけど ぇ
味はめちゃくちゃおいしいんだよーーー

でも結構クリーミーで、もっともったりしててもいいかなぁと思う

いちごをカットしてミントと一緒に添えたりするといい感じになると思う
やらないけど(苦笑)

なかなかボリュームがあって食べきれるか心配
本当はこのティラミスをあゅみとゆきチャンと食べたかったんだけどね

風邪気味だからお友達も呼べないし甘党男もいないし
こりゃ3日くらいかけて頑張って食べなくちゃ(苦笑)

ティラミス大好きだけど、これ完食したらしばらくイラネ
[PR]
結局昨日は朝起きて喉の痛みと鼻水が限界な感じで
鼻水は止まらないし耳は聞こえにくいしで散々

それでもやっぱり熱はないからなんとか仕事をして
昨日は前々から計画していたティラミスを作ったりして ぇ

しかしながら達成したと同時にどんどん悪化する体調

熱はないんだけど
久々に本格的?な風邪をひいた事に疲れる ぇ

なかなか良くならないため、日曜日だけど病院へ向かいました
それが、日曜日でも診療してる病院なのに、今日に限って休診で、ガッカリ
f0233326_0482467.jpg
仕方なく帰りに薬局へ寄って、薬剤師さんに症状を話して薬を買いました

そしてそして
せっかく早起き?したし、大好きな上島珈琲でモーニングSET
上島珈琲の黒糖ミルク珈琲、病んでる今こそ必要だったーーー(笑)

いやぁしかしパンのチョイスにミスったね
なんだかあんまりおいしくなかったし(苦笑)

サクッとジューシーフワフワに焼いてあるシンプルなトーストにすれば良かった
コメダのモーニングが恋しい

先週の日曜日はさきと行ったよね、コメダ
そんなさきとは近々またまた会う事になりそうとゆうか、なる(笑)

それまで完全に回復しなくちゃ
でもでも土曜日からだいぶ休んだし、薬も効いていい感じ!もう少しだ!
[PR]
# by mihoboom | 2010-07-05 00:58 | CAFE
f0233326_2453555.jpg
なんだか風邪をひきまして ぇ

連日の睡眠不足?疲れ?
忙しいなぁと思いつつそこまで疲れてるつもりもなかったんだけどね

若くないねーーー(苦笑)

まぁ暑くてクーラーつけたままほぼ裸で寝ちゃってたり
色々楽し過ぎて気抜けしちゃっての結果なのかなぁと、そう思います

とりあえず喉がやられて、鼻もちょっとだけ詰まってて
なんとなくボーッとしてる感じ

昨日は早めに寝たんだけど
結局今こんな時間に起きてるってゆうね

元気って事で

今週の土曜日もお楽しみがある予定だったんだけど、残念
本当に残念だけど、残念なのは私だけではなく、むしろ私より残念だよね
元気な顔を見たいし見せたいし、元気をもらいたいしわけたいしで、会いたい

土日はゆっくりする予定
完全復活近しッ

風邪の諸症状にはこれが効くような気がして必ず飲みます
カンゾウエキスが喉にいいらしい
[PR]
f0233326_759548.jpg
おはようございます

怒濤の1週間が過ぎ、今日から7月
予定がぎっしり詰まった6月も終わり、達成感と同時に、少しの脱力感

たくさん食べた1週間でもありました
落ち着いたらまたダイエット(とゆうより身体を引き締める!)始めなくちゃ

本格的夏が来てしまう(笑)

てか、黒酢って本当に痩せるのかな
疑問を抱きつつも、まぁ健康には良さそうなので最近気付いたら飲んでます

うん
[PR]
f0233326_4183120.jpg
記念すべき今日は、松浦亜弥ちゃんのお誕生日です
24歳になりました

きゃわわ

勝利の女神です
日本おめでとう!あややチャンおめでとう!

6月25日は、初めてあややチャンのLIVEに参戦した日でもあります

そして今日がまた
あややチャンのお誕生日以外に、忘れられない記念日になりました

日曜日はマニアックLIVE!久々のあややチャン!んぎゃ!
[PR]
6月21日
誕生日まで1ヶ月だから、好きな数字?です ←どうでもいい
f0233326_7501783.jpg
これ、先々週から急にハマり出して、1週目は週に4回は食べた

普通のブラックチョコとホワイトチョコの2種類しかないと思っていたら
どうやらバナナ味とか、フルーツ味の種類もあるらしい

他の味を食べた事はないけれど、私はこのホワイトがいい

覚えてるかなぁ
あゅみと宇都宮へ向かう途中に寄ったコンビニで、あゅみが買ってたんだよねこれ

それからしばらくして(5ヶ月が経過)急にこれが食べたくなって
あの日一口食べた以来なんだけど、懐かしいやらおいしいやら何やら

めちゃくちゃハマってる

先週レミオロメンのLIVE前にもアリエに紹介して一緒に食べたよ
アリエもおいしいってーーー ふふふ

そしてレミオロメンと言えば
最近すごく好きで大切な歌があって、とってもとっても心に染みます
なんか、聴いててなんだか逆に落ち込むくらいにいいなぁって感じてみたり ぇ

悔いの残らぬように この一瞬を必死で生きてるけど
前向きでいられない時はお互い魔法の鏡になろう
いい事は2倍 嫌な事は半分に分けよう
誰もが何かと戦って日常を生きている
生きているんだ

あの子に届くといいなぁ
[PR]