1ヶ月前のGWの思い出~
と、思いながら昨日はお酒飲んで寝オチ(苦笑)

GW3日目は仙台に行きました
今年は毎年行ってる初売りには行かなかったから、LLP12以来の仙台

駅前中心に色々買い物をして、お友達が働いてるお店に内緒で会いに行ったり
かなり大満足楽しめました

仙台で食べたおいしい物を紹介~
f0233326_21244973.jpg
牛タン定食ゥゥゥ

ご飯
牛タン厚切り
テールスープ

定番定番定番
これにお刺身があったり麦とろご飯があったり、それでもシンプルなメニューにしたよ
f0233326_2126143.jpg
仙台に行くと必ず食べるのが牛タン牛タン牛タンタン
だぁぁぁーーーい好き

いつもはご飯をお代わりするんだけど、ここのお店はお代わり自由ではなかったので我慢(苦笑)

もちろん?デザートも食べる
喜久水庵 にて抹茶パフェとわらび餅
f0233326_21272665.jpg

f0233326_21274256.jpg
シアワセーーーーー
[PR]
f0233326_21533576.jpg
昨日はクレープを作りました
初めてクレープの皮?から作ったよーーー
薄く焼くのは難しいんだけど、コツを覚えると楽しくて、たくさん作っちゃったよ
f0233326_2155355.jpg
中身は
手作りのカスタードクリームと、生クリームを混ぜたクリーム

バナナといちごをカットしてクリームの上に乗せて包んだよ
お上品なクレープが出来上がり

13個も作ったんだっけ?

どうしようもなくて行きつけ?の美容院のお姉さんに差し入れをして
仕事帰りのマイマイにもお裾分け

結局自分の分は3個だけ(苦笑)

でもお菓子って作るだけでお腹いっぱいだし、試食もしたしね
誰かに喜んでもらうのが1番嬉しいなーーー

今度はあの子のためにクレープを作るよ
[PR]
昨日に続き、1ヶ月前のGWを振り返ります

海に行った次の日は、公園に行きましたん
前にも一度行った事のある公園で、桜の季節にまた行きたかった

海が見えたり池?があったり、花や緑も多くて癒しスポット
f0233326_20362429.jpg
今年の異常なまでの寒さの影響か、連休まで桜が咲いててくれたよ
満開をちょっと過ぎた感じで、風でヒラヒラと花びらが散ったり
道や芝生が桜の花びらでいっぱい
f0233326_2037220.jpg
公園の中を散策してから
芝生にレジャーシートを敷いて
桜の写真を撮ったり、お互いに写真を撮ったり
なんとかして一緒に写真を撮ってみたり、とにかく私がふざけたり ぇ
のんびりし楽しいシアワセな時間を過ごしたよ
f0233326_2039954.jpg
公園にはアイスやおでんやこんにゃくも売ってて、1本ずつ玉こんにゃくを食べて
初めて玉こんにゃくを食べたのがここの公園だったから
それがまた食べられて嬉しいのとおいしいのと懐かしいのと

シアワセ
f0233326_20404871.jpg
この日もほのぼのと過ごして
お金を使わなくても十分に楽しめるんだなぁと、なんだか色々と考えさせられたよ
f0233326_20411936.jpg
来年も一緒に桜を見ようね
[PR]
# by mihoboom | 2010-06-03 23:55 | デート
もう6月だね
まぁ、まだ6月なんて思う人は少ないのかな
早い早いって焦っても時間はどうにもならないので受け入れます(笑)

ちょいと1ヶ月前を振り返ると、1ヶ月前の今日はGW真っ只中?で
その日は海へGO!!!
f0233326_20121388.jpg
日本海に感動する私

この日は天気は良かったんだけど突き抜ける程晴れてるって訳ではなくて
残念ながら綺麗な青空は見れず

青い海青い空に真っ白な雲を期待していたから、ちょっぴり残念

ゴツゴツした岩の中で魚を探したり、出来るだけ海に近付いたりして
かなりはしゃぐはしゃぐテンション高まる

危なっかしくて見ていられないのか、何度も注意される

「そっちは恐い所だから行っちゃダメだよ」 と言われる
恐い所って、何(笑)
f0233326_20163526.jpg
あんまり魚っぽい魚はいなくて、やっとこさ見付けたのがコレ
何だろう?

ちなみにこの日の洋服は私がチョイス

子供は足だけ海に浸かっていたり
釣りをしている人もいたりして、みんなそれぞれに楽しそうだったね

すぐ近くでヘリコプターが飛んでいて
離陸着陸を吹き飛ばされそうなくらい間近で見る事も出来て、良かった
f0233326_2023202.jpg
食べたいと言ってたラーメン屋さんに連れて行ってくれて
そして海に行きたいとゆうリクエストにも応えてくれたこの彼に感謝です
どうもありがとう
f0233326_2024626.jpg
帰りは車の中でアイスを食べながら、ガンガンにROCKをかけて帰ったよ
(LLP13に向けてずーーーっとBABYを聴いてたから、久々の ROCKはたまらないね)

充実した連休1日目でした
[PR]
# by mihoboom | 2010-06-02 23:56 | デート
昨日ははるチャンと会った後マイマイ宅に直行して
前の日の飲み会の食べ物がたくさん余ってるから食べに来てとゆうお誘いで・・・
f0233326_19562884.jpg
ドーーーーーーーーン!!!

想像以上(笑)
すごい豪華でお誕生日会みたい!!! 
f0233326_19574520.jpg
早い時間からビールで乾杯して、ちびちびと消費

生ハムやらチーズがあったからワインも開けて、1本飲み干す←定番

全部おいしいんだけどさすがに全部は食べられなくて
それでもなかなかの量を食べてマイちゃんもだいぶ助かったとゆう話

最後にブランデーもちょこっと飲んで帰ったよ
日曜日なのに友達と遅く?まで会えるのってなんだかすっごく嬉しかったなぁ

今度は泊まりに行こうーーーっと

てゆうか、食べ物消費したところでカロリーも消費しなくちゃ
もっと痩せなくちゃーーー
[PR]
# by mihoboom | 2010-05-31 22:54 | 飲み会
f0233326_19444887.jpg
昨日はるチャンとランチで言行ったお店

お店は私に任せるとゆう事で、前々から気になってたお店へ
ちょっとだけ並んだけど、はるチャンとおしゃべりしてたらあっと言う間
f0233326_19455664.jpg
70~80年代のカリフォルニアをイメージしたとゆうお店
内装が元気でかわいくって、私の好きな感じ←カリフォルニア大好き
f0233326_19462388.jpg
手前のが私が頼んだベーコンとトマトのパスタグラタンで
はるチャンは本日のオススメボンゴレビアンコ
それに一緒に食べたゴルゴンゾーラのピッツァーーー

他にも色々メニューがあって、オムライスやハンバーガーもおいしそうで惹かれたぁ
絶対にまた食べに来よーーーっと
f0233326_1949839.jpg
もちろんデザートも食べたけどかなり重たかった(苦笑)

私も大食いだけどはるチャンもなかなか食べるようで、それってかなり嬉しい

aikoトークやら恋愛トーク、色々話して楽しかった
またね
[PR]
# by mihoboom | 2010-05-31 22:28 | CAFE
f0233326_19234316.jpg
昨日お客さんにいただきました

昨日はクマりんとランチして、別れてから1時間位ウォーキング
歩いた分食べるんじゃなくて、歩いた分我慢した萩の月

今日の朝ご飯

今日ははるチャンとランチするから朝ご飯はこれくらいにしておく
自由が丘でランチーーー

そんでマイマイからのお誘いもあって
はるチャンと会った後はマイマイ宅に言ってご飯をご馳走になるよーーー

昨日も寒かったけど今日も寒いからジャケット羽織って
いつまでも変な天気だぁ

萩の月ってたまに食べるからおいしいんだよねぇ
そう言えば今週はもうひとつ仙台お土産をいただきました
f0233326_193541100.jpg
笹かまひゃっほーーーーーう
[PR]
# by mihoboom | 2010-05-30 10:00 | お土産
f0233326_1973113.jpg
野菜~
トマト!に~んじん!

ウォウウォウウォウ

最近AKB48が気になるよねーーー(笑)
この野菜ジュースのCMがかわくてかわいくて、歌も良くて大好き

で、これ買うとメンバーの待ち受けフラッシュがGET出来るとかって
遅れながらも便乗してみる

あっちゃんのトマトが超かわいい!赤好きだし、あっちゃんが欲しい!
f0233326_1915785.jpg
てか、このシールがなきゃ絶対に買わない

クソまず・・・

出たのはにんじんのじゅりな
コスプレもあんまりかわいくないし誰これ?みたいになって保存せず戻ってしまって

パァ!!! ぇ

これ飲むのは嫌だけど体には良さそうだしまた飲んでみるかなぁ
てゆうか、普通にあっちゃんが欲しいだけなんだけどね(笑)

でも別にファンってわけでもないいんだけどね
なんだろねこの感じ
[PR]