人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーツとおばちゃんとチョコレート

ブーツとおばちゃんとチョコレート_f0233326_16255781.jpg
これ、昨日ブーツを買った時にお店のおばちゃんにいただきました

ずっと欲しいと思ってたブーツ
とりあえずお店で実物観てから安いの探して楽天で買おうと思っていたんだけどね

先週見に行ったお店の方がすごくすごくいい人でもう
一生懸命に色々調べてくれて試着もゆっくりさせてくれて
それでも大事な事だけメモって買わなかったのに、最後に丁寧に名刺をくれて

あぁ別に安くなくてもここで買ってしまいたい
そんな申し訳ない気持ちいっぱいいっぱいでお店を出る

おじちゃんの笑顔と優しい接客が忘れられないのと
楽天で探したってそこまで安くないし、おじちゃんを裏切る事なんて出来ない! ぇ

そんなこんなで閉店ギリギリかと思う時間に買いに行きました
ちなみに渋谷のど真ん中です

そしたらおじちゃんはいなくて今度はおばちゃんで
これがまたおばちゃんも優しくていい人で、何この靴屋さんは

先週とっても親切にしていただいたのでやっぱりここに来ちゃいましたと伝えたよ

念のためもう1度ブーツを試着して
少し大きいけどいつもオーバーサイズ履いてるからいいんだ私は

おばちゃんにも大きくてもいいと伝えたんだけど試しにと中敷きを敷いてくれて
それを履いてみたらしっくりくるではないか

喜ぶ私を見ておばちゃんがそれおまけでつけちゃうねって
ちょっとどんだけ親切にしてくれるのーーーーーーーーーー(泣)

レジにて支払い手続きしてる間に座っててとソファーへ
そして良かったら食べてねと両手いっぱいにチョコを渡してきたよ

もうーーー

そして商品を受け取って
絶対に2足目もここに買いに来ますねって、おばちゃんに伝えたよーーー

昨日はちょっと自分の情けなさに落ち込んだりもしたけど
人の優しさに触れて救われたよ

ありがとうおばちゃん
ブーツ、大事に大事にするね
ブーツとおばちゃんとチョコレート_f0233326_16261368.jpg